まつかやの最新情報 & シャチョウの雑感日記 

おかげさまで大好評!
富士名産「ふじがんも」
「こだわりいなり 葛の葉」
新発売「たまごまき」
お土産に、引出物に、ご贈答に最適です。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
matsukayaにパンダがやってきた!
 __.JPG

「おはようございますっ!」 といつも大きな元気なご挨拶をしていただける

常連の男性のお客様がなんと手作りのパンダをプレゼントしてくださいました。

となりのひな人形も素敵ですよね。紙製のお人形です。

__.JPG

白鳥


__.JPG

ねずみ

__.JPG

うさぎ

__.JPG

勢揃い!

只今、店内に展示しています。^^

お客様からこんな素敵なものいただけるなんて、感謝の極みであります。

ありがとうございます!
ひまわりバスのルートに逆回りができました

一方にしか回っていなかった循環ひわわりバスに5/6から逆回りができ大変便利になりました。

・・・ということで店の反対側(スルガ銀行さん側)にもまつかやバス停ができました。

1乗車200円、小学生と障害者手帳保持者は100円です。
これで今泉地区の方は遠回りしないで帰る事ができますね。^^
新たに中央病院までルートが伸びましたのでますます便利ですね。
小さいお子さんとのプチバスの旅にも最適かと思います。

是非、まつかやで降りて今話題の「たまごまき」をおみやげにどうぞ!
ご来店お待ちしてま〜す^^

twitter
このブログをお読みの皆さんはご存じかと思いますが、twitterなるものがチマタで流行ってます。私の回りの皆さんが始めたのでmatsukayaのアカウントとってみました。実験段階ですがしばらく続けてみようかと思っています。
無料ですので良かったらフォローしてみてください。

http://twitter.com/matsukaya1

先日、twitter経由でご注文をいただいたり、お買い上げのあとご感想を寄せていただいたりしています。
ありがとう弁当の当日のメニューや、お野菜お得値市の内容をリアルタイムになるべく発信できたらと思っています。よろしくお願いします。
ウォーキング&スイミング


先日書きました、茨城県からの東海道てくてくツアーのみなさんのバスです。
左富士弁当を延べ120名の方に召し上がっていただきました。
皆さんたいへん喜んでいただけたようです。
せっかく遠方から来ていただいたのに、富士山が見えないのは残念ですが、気をつけて富士の路をあるいてくださいね。
ありがとうございました。



高校インターハイ水泳の静岡県大会が県立富士水泳場で開催され、静岡東高校様よりお昼のご注文をいただきました。ちょっと会場でレースを見学してきましたが、各学校ごとの応援が盛りあがっていました。
3年生は最後の大会でしょうから悔いの無いように頑張ってもらいたいものです。

青年塾10周年記念大会

ここ9年間毎年3月の第二日曜日にご注文を頂いている団体がある。
志ネットワーク青年塾様である。毎年1年間の研修の出発式(卒業式の事)を富士市内の会場で行われていたが今回は10周年記念大会ということで箱根で開催された。日本全国から集まった20代から40代の約380名が一堂に会し日頃の活動を報告しあった。脇役としてはビッグゲストすぎる中田宏横浜市長や野田佳彦衆議院議員などの参加があり大いに盛り上がった。
まつかやとしては箱根まで納品することは異例中の異例のことではありますが、まつかやをご指名いただいた事への感謝の気持ちで納品させていただきました。ありがとうございました。

清水・静岡方面からまつかやへの道


携帯からはご覧になれなくてごめんなさい。
パソコンからご覧の場合、清水・静岡方面から国道1号線で来た場合、新富士川橋を渡ったところからの道案内を動く地図で案内しています。

国道1号線の新富士川橋を超えたら直進し、宮島東の交差点(新幹線の新富士駅のところ)を左折。しばらく直進。東海道本線の陸橋を超えてすぐの信号を右折。道なりに(途中左にカーブしながら)直進。南町の交差点(右手にファミリーマート)を右折。2つ目の信号のT字路を左折。点滅信号を超えて次のT字路を左折すれば、左側にまつかや駐車場。
沼津方面からまつかやへの道


携帯からはご覧になれなくてごめんなさい。
パソコンからご覧の場合、沼津・三島方面から国道1号線で来た場合、富士東インターで降りていただいてからの道案内を動く地図で案内しています。

国道1号線を富士東インターで降りて信号を右折。新幹線のガードを左折し、しばらく直進。岳南鉄道の踏み切りを越して次の信号を右折し、今度は踏み切りの手前を左折。次の信号を右折して、点滅信号を過ぎて次のT字路を左折すれば左側にまつかや駐車場です。
東名富士ICからまつかやへ

東名富士ICからまつかやの駐車場までのルートです。
再生ボタンを押してみてね。拡大縮小もできます。早送り、巻戻しも出来ます。(ゴメンナサイ、携帯では地図が表示されません。パソコンで見てね。)

東名富士ICを降りて国道139線を吉原方面へ。ジャンボエンチョーの交差点を左折し吉原商店街の奥のほうにあります。駐車場は店の南口の前にあるので店の前を過ぎてすぐの信号を右折し、すぐのT字路を右折すれば左側にあります。
道が混んでいなければ5分位で着きます。お待ちしてまーす。
お昼のひととき


まつかやのイートインコーナーです。お昼の時間は大変込み合います。
ここではうどん、そば、カレーライス、その日のおすすめのお惣菜をセットしたまつかや定食が人気です。350円〜600円でお腹一杯食べれます。
まつかやは商店街の中にありますので、皆さんの休憩や団らんの場所として使っていただければと思っています。トイレも駐車場のところにありますのでどうぞお使いください。
毎日ご来店いただいているお客様もいらっしゃいます。本当にありがたいことです。


ご葬儀の注文
当然ですがお葬式は予定がたちません。葬儀の際の料理は大体葬儀屋さんの持ってくるパンフレットの中から決められますよね。matsukayaも葬儀屋さん一社と契約しております。施主さんも急なことですし普通はお葬式に慣れてる方はあまりいらっしゃらないので数に迷われているようです。ここでのポイントはピッタリにはいかないという事です。一番困るのは足りないことです。余って町内の組合さんに持っていってもらう位が丁度良いということだと思います。予想人数の1割増でご注文された方が良いと思います。火葬場での助六の数と払いの料理の数はほぼ同じか1〜2割減位で良いと思われます。参考までに・・・。