まつかやの最新情報 & シャチョウの雑感日記 

おかげさまで大好評!
富士名産「ふじがんも」
「こだわりいなり 葛の葉」
新発売「たまごまき」
お土産に、引出物に、ご贈答に最適です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
春ですpart

今年の柏餅、今日から販売開始です。
吉原の銘店たむらやさんの柏餅です。昔から販売させていただいていますが、若旦那が同級生(ってことはもうそんなに若くないか?(笑))でもあります。

おひとつ126円。
白がこしあん、草がつぶあんです。
本店、広見店どちらにもございます。
5月いっぱいの期間限定商品です。おやつに手土産に是非どうぞ。
matsukaya sweets


おかげさまでカウンターコーナーの大人気商品がこちらのドーナツand蒸しパンです。
その中でも爆弾ドーナツ&ミニ爆弾ドーナツはお気にのお客様がたくさんいらっしゃいます。
蒸しパンも毎日3〜4種類。プレーン、あんこ、コーヒー、抹茶などです。 

完全手作りなので形はいろいろですがお客様にはそこが良いと言っていただいています。
ありがとうございます。

爆弾ドーナツ 1個 110円
ミニ爆弾ドーナツ6個入 350円
リングドーナツ 1個 110円
蒸しパン各種 1個 110円
柏もち


まつかやでは柏餅も販売しています。

ただしこれはまつかや製造ではありません。
吉原の名店たむらやの柏餅です。

この時期たむらやさんは毎日行列ができるほどの人気店です。
まつかやでは本店も広見店でも両方販売していますが、もちろん数に限りがありますのでお早めにご予約ください。

たむらやの柏餅…126円
白がこしあん、草がつぶあんです。
おはぎ

秋はおはぎ、春はぼたもちと昔は言っていましたが最近は一年中おはぎになってしまいましたね。元々は「牡丹餅」「お萩」と書いたようです。見ての通り花に例えられていたようです。
なぜ最近はみんなおはぎというのだろう?ぼたもちより高級感があるからかなぁ?(笑)
今年最後のmatsukaya自家製おはぎ9/23です。
ミックス(五個)577円
ずんだもち(二個)273円

数に限りがありますのでご予約が便利です。
TEL 0545-52-2590
暑さ寒さも彼岸まで

今朝はホント寒かったです。朝4:30に起きて今までのように短パンとTシャツで外に出たら寒かった〜。車に乗って外気温を見たら18度でエアコンを温風にしちゃいました。

今日は彼岸の入りです。matsukayaでは彼岸の入りと中日に自家製おはぎ を作ります。こしあん・つぶあん・きなこ・ゴマ・そしてずんだもちです。しつこくない甘さで人気があります。ずんだもちは元々私が仙台に行ったときに食べて気に入りmatsukayaで東北出身のスタッフと作りました。枝豆をむいてミキサーにかけ味付けしてあります。
絶妙なずんだ餡をお楽しみください。
抹茶蒸しパン

蒸しパンのニューフェイスです。中にあんこが入っています。
抹茶の香りがとてもよく、美味しいですよ。
matsukayaの抹茶蒸しパン100円