まつかやの最新情報 & シャチョウの雑感日記 

おかげさまで大好評!
富士名産「ふじがんも」
「こだわりいなり 葛の葉」
新発売「たまごまき」
お土産に、引出物に、ご贈答に最適です。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
吉原祇園祭photo 2009
昭和12年製 本町一丁目山車


宮太鼓


最高!楽しい!


目力と前よりチョイ痩せ


山車の列


子供神輿


今年も助っ人ありがとうスルガの先輩と新人くん達


竜の上


おまけは
「祭りのあと」

・・・悪さしながら男なら 粋で優しい馬鹿でいろ・・・(4:07頃)

School Zone


廊下


昨日はPTAの校内清掃の日でした。

同じ学校ですが昔は木造校舎だったので板張りでした。

走って怒られたな。

ビンタされて罰は廊下の雑巾掛けだったな・・・今じゃ体罰になっちゃうのかな?

それでいいのに・・・やりずらいだろうね先生って
晩秋


柿好きですか?

今は次郎柿がおいしいですね。

matsukayaから発送できます。

惣菜では柿サラダも好評です。



天気予報
「笠雲」



こんな形に富士山に雲がかかると

このようにどんなに晴れていても、

あと数時間後に雨が降るだろうと富士市民は思います。

自然のお知らせに感謝です。

あっ、ちなみにこの写真は今じゃないです。1週間くらい前だったかな?(笑)
カルビ?ロース?・・・なぁ〜にぃ〜!?
やっちまったなぁ!

男は黙って・・・・・ホルモン!(笑)



先週末、ある団体の送別式のあと後輩たちとホルモン屋さんへ行きました。
塩、タレ両方美味しかったです。

メタボ解消の道は険し!
asahi
at matsukaya’s 厨房


kashiwa‘s cafe
concent cafe master


吉原の高橋克実!? & 柏の上沼恵美子!? at concent cafe


HANAO CAFE