まつかやの最新情報 & シャチョウの雑感日記 

おかげさまで大好評!
富士名産「ふじがんも」
「こだわりいなり 葛の葉」
新発売「たまごまき」
お土産に、引出物に、ご贈答に最適です。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
まっちゃん&龍二
昨日、ロケのお弁当をご注文いただきました。

東海道を訪ねて歩くCS番組らしいのですが・・・

いましたよ、テレビよりずっと痩せて見える松村邦洋さんとテレビにもまして男前な原田龍二さん。

天候にも恵まれ素敵なロケになったのではないでしょうか^^

15名様のお弁当心を込めて作らせていただきました。

ありがとうございました。^^

__.JPG 
秋のドラマのロケ弁
今日から9月。早いものです。今年もあと4カ月気合を入れてがんばりましょう!!!



秋と言えば
先日、フジテレビ秋の新ドラマフリーター、家を買う。のロケが富士市内某所で行われていました。今をときめく嵐のメンバー、二宮和也さん主演です。

超売れっ子タレントといえでも、猛暑の中土木作業員の格好をしてヘルメット被って頑張っていましたよ。細くて小さいので作業員の格好はあまり似合ってませんでしたが、タイトルを見たらフリーター役みたいなのでむしろ似合っているかも。(笑)

今回はスタミナ焼肉弁当とさばの塩焼き弁当の2種類をご用意しました。
暑い中、大勢のスタッフの方にmatsukayaのお弁当を食べていただきました。ありがとうございます!!!

ドラマの内容はよくわかりませんが、10月のON AIRを楽しみにしたいと思います。
ストロベリーナイト
先日、放送された「シバトラ」ご覧になりましたか?
私は所用で見れなかったのですが、見た方は馴染みのある富士市のいろいろなところが出てきて楽しめたそうです。

昨日もロケ弁当のご注文をいただき富士市内某所へ納めさせていただきました。竹内結子さん主演の秋のスペシャルドラマらしいです。
いつもはADさんにそんなこと言わないのですが、他社の昼の弁当ゴミの回収を頼まれたところで、ちょっと今をときめくトップ女優の本物を見てみたいという気持ちがわき起こり、

matsukaya「ちょっと竹内結子見れます?」

AD「今ベッドに横たわっているから無理ですね。」

m「なに?・・・」

A「入院しちゃうシーンなんですよ」

m「あー、そういうことですね」

・・・ということで会えませんでした。そりゃそうだ。^^
皆さん秋のドラマをお楽しみに。
絶対零度
絶対零度」の意味は全くわかりませんが、先週ロケ弁のご注文いただきました。ありがとうございます。

フジテレビの火曜21時からの新ドラマだそうです。
上戸彩さん主演で北大路欣也さんも共演されているようです。

北大路さんと言えば華麗なる一族のお父さんとソフトバンクのお父さんの両方のイメージがあります。今回はお目にかかれませんでしたが、北大路さんのオーラ見たかったですねぇ。

オーラと言えばオーロラも見てみたいねぇ。^^
つづき・・・ダブルペイ
ダブルペイ知ってますか?(笑)

「今人気のダブルペイに会った。」とtwitterで呟いたら

「林家三平師匠と杉平助師匠!」と返信した人もいましたが、

んな訳ないだろ!ってことで

正解は小池徹平と溝端淳平でしょ。

前回の話から1週間後のロケ弁納品時に、この2人が自分の脇を普通に通って行きました。

「徹平久しぶり、淳平最近よくでてるな」っと声をかけたい気持ちをぐっと抑えて、

「こんちは、納品です!」と言っておきました。

5月の放送だという「シバトラスペシャル」ドラマの成功を祈りたいですね。富士市内で何箇所も撮ってますから、見る楽しみも増えますね。

共同テレビのMさん、たくさんのご注文ありがとうございました。
ドラマの成功お祈りします。また富士に来た時にお声掛けください。^^
シバトラスペシャル
大きなテントの横に車を停めて、

「こんちは、まつかやです。お弁当を持ってきました。」

と言ったところテントに8人位、人がいて一番手前にいた2人が最初に

「こんにちは」

と言って最初に振り向いてくれたのが小池さんと宮川さん。
とっても愛想がよく良い感じのお二人でした。

3週続けて、ドラマ「シバトラスペシャル」のロケ弁のご注文をいただきました。
ロケ弁を納めるというと、ほとんどの方がタレントさんに会えていいねとか言われるのですが、今まで何度も納品に行きましたが、俳優さんやタレントさんにお会いしたことは一度もありません。・・・でした。

普段は担当の方に渡して、すぐ帰るのが私達の役割なので、この日はいきなり振り向きざまに知っている顔だったのでちょっとビックリしちゃいました。平静を装い担当の方を待っていましたが・・・

内心は・・・

「小池徹平、顔小さっ!子供か!」と一人でツッこみ入れていたり、

「宮川大輔、あのすべらない話してくれよ。」とか思っていました。(笑)

タレントさんって思ってるよりも細いし、小さいんだよね。

 つづく