まつかやの最新情報 & シャチョウの雑感日記 

おかげさまで大好評!
富士名産「ふじがんも」
「こだわりいなり 葛の葉」
新発売「たまごまき」
お土産に、引出物に、ご贈答に最適です。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 定番中の定番です | main | 11/6・7は富士商工フェアに出店します! >>
まさかの全国大会!
 最近は店の内容ばかりだったので、たまには違う内容で・・・(笑)

早朝6:30集合でサッカー大会があるから出て欲しいという依頼を2週間位前に受けた。

5年前に卒業した団体の後輩からで、よくよく聞かないままOKして朝集合。

会場の藤枝へ相乗りして向かう。

入ってすぐの富士川S.Aでいきなりコーヒーブレイク!そこからの景色が絶景!

富士川&橋&富士山&岩本山&雲
??.JPG

藤枝にはインターが無いので、焼津で降りるはずが気がつけば大井川。おいおい、通りすぎてる。

吉田インターから道がわからないというので、iPhoneが活躍。

あっという間でも無かったが順調に会場の藤枝総合グランドのサッカー場に到着。

向かう車内で初めて説明を聞いてビックリ!

この大会は第26回全国JCサッカー選手権大会というビッグイベントだった。
??.JPG
着いた時にはすでに開会式。すごいたくさんいる。

よくよ聞けば57チーム参加。

12グループで予選リーグがあり我々のAグループは5チームで総当たりで1位チームが決勝トーナメント進出。とのこと。

そしてAグループはメイン会場のサッカー専用競技場スタンド付。

??.JPG

天然芝で最高の状態という35年前のサッカー少年には涙が出ちゃいそうな大興奮な状態。

10分ハーフで4試合もこの天然芝で球が蹴れるなんてなんて幸せなんだ!

他のチームはみんなユニフォームも揃えているのに、我がチームは色さえ合わさずにバラバラ。

一応ビブスだけ水色で揃えた急造チーム。審判の人達もみんなJFAの審判免許を持っている方々で

ナント、コートの周りにには球拾いのボランティアの高校生までいる。

本当に申し訳ないなぁ、と思った。

??.JPG
第1試合の対戦相手は秋田JC。一方的にやられまくりで0対5で敗戦。

あと3試合もマズイだろ。的な感じで控え室に戻ったが、とにかく何点取られても1点取ろうということで目標設定。

第2試合は対多治見・伊賀JC。先程と違ってボールが回せる。

おーっと思っていたら、富士のエースがナント1点先制!!!

早くも目標達成!その後後半も五分五分の戦いでこれまたナント、初勝利!

いやー、勝っちゃったね〜。

第3試合は対別府JC。わざわざ九州から来ていただいているが、ちょっともう勝利の味を知った我々は接待サッカーはできない。(笑)

最初から押し気味で前半0対0。

後半開始早々、これまたナント粘って私がゴール!!!!!先制した。

フルコートのサッカーでgoalなんて23年振りだろう。超ラッキー!!!

その後エースのタクチャンが2点ゲット!1点返されたが3対1で2勝目。

ロッカーでの雰囲気は最高!まるで日本代表が本大会始まってチームがまとまったような雰囲気。
??.JPG

第4試合は対白山・小松JC。勝った方が予選2位になる試合。

気持ちはあったが、みんな足にきていた。(笑)終わってみれば0対2。

通算2勝2敗で5チーム中3位でした。

楽しかった。経験者ばかりではないがみんな一生懸命に出来る限りの力を出し切っていた。

たぶんあんなに良いコートでサッカーは2度と出来ないだろう。

誘ってくれた富士JCの後輩の皆さんに感謝!

運営していただいた、藤枝JCのみなさん本当にお疲れ様でした。

??.JPG

COMMENT